
非常備蓄の天然水探し

地震が来たときとか非常時に備えるためと、普段は天然水を飲んでいるので、これまでは、スーパーで買ってたんだけど、定期的にネットで買いだめしておこうかなと。

2リットル1本を毎日買っているとかさばって他の物があまり買えないっていうこともあったりします。

それに重たいし・・・

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B4#fcs

↑↑■ 天然水

あんまり買いすぎても置くところが無いので少しずつ使いながら備蓄していきたい。

あと食べ物も備蓄したいんだけど、やっぱ乾パンとかを買っておいた方がいいのかな。

あと缶詰とか長期保存できるものの方が良さそうだな〜

といろいろと備えるものがわんさかありそう。

「サグチキン=ホウレン草カレー」らしい。

インド料理をいろいろと調べていて、サグチキンを試してみたくなってきた。

クックパッドを見てたら自分でも作れそうだな〜

と思ってたらレシピがかなりありすぎてどれが正統派のレシピなのかわからない

やっぱり本格的なものはインド料理店で食べないといけないのかも。

でも、一人でインド料理店に入る勇気は無いので彼氏に先に入店してもらおう。

インドの人って何か怖そうなイメージがあるし・・・

温泉で休みたい。

ネットで、温泉宿を見ていたら、わりと近場に良さそうな温泉がいくつかるみたい。

彼氏と小旅行とか行ってみたいな〜

温泉を探すにも、周りに観光地があるところの方が良さそう♪

温泉帰りにどこか遊びに行けるスポットがあったらさらに楽しくなりそう。

2泊3日で遊びスポットを回りながら温泉につかるっていうのが理想ですね〜

そのためにも頑張って働こう。

彼氏と休みを合わせるのが大変そうだけど・・・

AQUOSがわりとリーズナブル

スマホにしてもテレビにしてもAQUOSはわりと安いと友達に聞いたので、調べてみたら思ったより安いものばかり。

スマホが15000円で買えるなら次のスマホはこれでもいいかな〜iPhoneはかなり高いし(汗)

出始めは人気があったけど、SHARPの人気が落ちてきて安くなったのだろうか。

それとも、廉価モデルを発売したのかな〜

いろいろ気になるところはあるけれど、安いのはやっぱ魅力的です♪

http://www.search-labo.com/index.php?key=AQUOS#fcs

↑↑■AQUOS

昔のAQUOSの液晶は荒い印象だったけれど、電気屋さんで画面を見たら、かなり精細になってたし、AQUOSもありかもしれないな〜

安いからって何でもかんでも買っていたらどんどん場所が無くなってくるので、次に買う時の候補にしておこう。

雑貨屋さんて儲かるの?

いつ目の前を通っても閑古鳥な雑貨屋さんが、何年も営業してるんだけど儲かってるのかなーとすごく不思議

アパレルショップとかもモール内のショップってそんなに売れてない気もするし。

雑貨って利益がかなり高いんだろか。

といろいろ考えてしまいます

雑貨屋さんの実態をいろいろしらべてみよかな。

塾のCMと近所の塾

部活帰りっぽい子が塾へ入っていくのをよく見るんだけど、塾のCMと比べるとCMはだいぶ美化されてて、実際は部活で疲れてヘロヘロな子供が塾通いって感じ。

自分も塾通いしてたけど、今考えるとなんで塾なんて行ってたんだろ?

母さんに聞いたら、「あんたが塾行きたいって言うから。」って動機は不明。

友達に乗せられて行ってたような・・・

高校の同級生と競ってるクイズアプリ

どっちが先に全問正解できるかクイズアプリを競ってました。

全く進学校でも無いので、お互いにわからな過ぎて苦戦。

内容はおもしろいんだけど、あたし達にはなかなか手が届かない問題ばかり。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

もうちょっと簡単にしてくれたらもっと楽しめそうな気がするんだけどな〜

もっと勉強しなきゃいけないかも