野菜サラダに入れるもの

野菜サラダって野菜以外のものが入っていると、野菜ベースの料理みたいだな?

チーズとかカニカマとか、いろいろ入ってるけれど、いったい何を入れると一番美味しいのだろうか。

海苔を混ぜたりツナを混ぜたりとわりと海に関連するものを入れるのがいいのかも。

エビサラダとかイカサラダとか。マグロ漬けサラダとかめちゃ食べたい♪

料理が下手でもサラダなら基本切って入れるだけなので、あたしでも凝ったものが作れそうだな〜

ヘルシーな料理を作れるように料理もそろそろ勉強していこうかな。

お米の洗い方

普段お米を炊くときに網ざるにお米を入れて研いでたら、無洗米の方が良い気がしてきた。

素人の自分がお米を研ぐと、お米の旨味成分も全部飛んでしまってる気がします。

それなら、無洗米を使った方が旨味もうまい具合に残されてそうだなー

あまり研ぎたら栄養分が無くなるって聞いたことあるし、お米も傷ついてしまう

お米の洗い方って奥深いですねーもっとちゃんと栄養について勉強しよう。

バレーボールって見ている方が楽しい

久しぶりに友達とバレーボールをやったんだけど、あたしには合わない。

ボールを打つと手が痛いし、体も小さいので、ボールの勢いに負けてしまいます。

たまに趣味がてらやるにはかなり重たい・・・

そもそもボールを使う系のスポーツは苦手だなー

まだ、フットサルのがマシな感じ。

腕が痛くてテンション下がるし、ブログ書いてても腕が痛いし・・・

思ったより賢くなったクイズアプリ

普段何気ない日常の中で触れている仕組みがクイズになっていて勉強しやすい5問完結型アプリ。

電車に乗っている間とか友達待ちとかに遊んでると、意外と覚えられて楽しいかも。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

普段は占いとかクイズとかパズルゲームで遊ぶことが多いので、ゲームしながら勉強できるとかいいな〜

簡単すぎないところも勉強になってやりがいがありますね♪

「プチインテリ」みたいな雑学が身に付いてる感じです。

本当はもっとちゃんと勉強しなきゃいけないんだろうけど・・・

乗馬体験やりたい!

乗馬クラブの前を通りかかってから、そこがずっと気になっていて、乗馬体験をやりたくなってきた。

テレビとかでもよく乗馬をやっていて、いつかやってみたいな〜と思っていたので、一度試してみたい。

乗馬姿って何か気品がかなりあるように見えますよね〜

見た目普通の人でも、乗馬って非日常だから、すごく高貴に見える。

頑張って乗馬姿が映えるようにダイエットしよ。

インスタとかにめちゃ乗馬姿をあげたいな〜

「電車の中厳禁!」なクイズアプリ

あぁ〜。乗り過ごした・・・ ということで、乗り戻さないといけなくなるほど、最近遊んでるのがクイズアプリ。

いろいろ考えてると、知らない間に結構乗り過ごしてて、クイズアプリやばいな〜ってなった。

ご当地クイズとかも楽しいけど、最近は「物理クイズ」がなんか楽しい♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

わからないことも多いけど、ちょっとずついろんな雑学が溜まってくる感じです。

「水の密度が一番大きいのは●度」なんだけど、0度じゃなかったなんて知らなかった。

世の中知らないことが多すぎることを知ることができたw

友達から「ハマった〜」って声が続出なアプリって?

自分が遊んでみて面白かったので、柄にもなくクイズアプリを勧めてみたら、「ハマった〜」って声が続出でした。

今まで勧めたアプリは反応がイマイチだったんだけど、これは意外にアリだったっぽい。

本音を言うと、もっとクイズ数が増えてほしいくらいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

一番気になったクイズは「時間の進み方は場所によって違う」ってことでした。

「うそ!?」ってなったけど、ネット調べたら本当だったしw