
MacBookがいろいろ

将来はWindowsからMacBookに乗り換えたいので、MacBookをいろいろと探していました。

結局 どれが一番いいのかな〜と思いながら、スペックとか調べてると、5年前のモデルが安い感じ。

MacBookでどれくらい長く使えるモノなんだろうかな。

http://www.search-labo.com/index.php?key=MacBook#fcs

↑↑■MacBook

あとは、オークションで安いものを探すことを考えてみたり。

でも、メインで使うパソ コンだから、前のモデルでも、やっぱ新品のがいいかな。

とか考えながらいろいろと探しているのも結構楽しい♪

アクセサリーとかもいろいろあるみたいなので、全 部揃えたらどれくらいになるんだろう。

陶器を無くしたい

家にある陶器を無くして、全部プラスチックのお皿とかに変えたい。

地震がきた 時に割れたり、洗物している時によく手が滑って落としてしまうので、それならいっそ全部プラスチックにした方が安全なんじゃないかなと。

そんなにたくさんあるわけじゃ ないので、そんなに費用はかからなそう。

3千円とかで揃いそうな気もするので、プラ皿とかプラコップ買いにいこうかな。

できればカワイイデザインのがあったら いいな〜

「BLENDY」が一番合う♪

コーヒーの中で今自分に一番合っているのが「BLENDY」。

前はネスカフェだったけど、定期的にコ ーヒーを飲みかえていくようにしています。

味に飽きる前に変えることで、しばらくするとまた飲みたくなるようになるんです。

好きだからって、ずっと同じものを 食べたり飲んだりしていたらそのうち飽きがきちゃう。

「飽きる」って楽しみが一つ減るってことだからすごくもったいないことな気がします。

なので「飽きない工 夫」が必要。

ものすごく飽きやすい性格なので、いろいろ変えながら生活していかないといけないですね〜

これはこれで楽しいんだけど。

スノードームを増やしたい

観光に行った時に売っていたスノードームを持っているんだけど、少しずつ増やしていきたい な〜

スノードームは昼間より、夜にバックライトを当てた方がめちゃキレイ♪

めっちゃムードが出るので、夜は部屋暗めでスノードームが映えるくらいのバックライ トがマイブーム。

でも、ちゃんと部屋を片付けておかないと、躓いてしまうことも・・・

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%82%B9%E3%83%8E %E3%83%BC %E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0#fcs

↑↑■スノードーム

いろんなスノードームがあるけれど、クリスマス系のスノードームがやっぱりキレイ♪

スノード ームが合うインテリアってやっぱ北欧系のものなのかな。

今の部屋はどちらかというとシンプルモダン。

シンプルモダンな部屋に合うスノードームを探してみよかな 。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言 ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、 彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得 してて空回りしている感じが・・・

買い物ついでの楽しいイベント♪

遊ふらっと気軽に出かけられるのが「ショッピングモール」のイベントだけど、なかなかタイミングが合わないのであまりお目にかかれない。

ちゃんとスケジュールを調べてから時間を合わせていかないと、イベントに参加するのは難しいのかな。

http://aipon237.hatenablog.com/entry/2017/04/15/152733

↑↑■ショッピングモールイベント楽しそう♪

みんな同じことを思っているみたいで、そういうイベントを探している人たちもいるみたいですね〜

自分も何か行きたいものを探してピンポイントで狙って行ってみようかな〜

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオの MCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるの で、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。